アイドリング!!!の冠がなくなった時のことを考えて欲しい


結局アソビット150枚の整理券が捌けなかった


今日の段階ですうちゃんのソフマップの整理券が100番を越えてるから石丸を加え最終的には谷澤ちゃんはすうちゃんにダブルスコアは付けられそう



キツく言うけど
あの参加特典では整理券が捌けるレベルの人気ではないということ
それと他のアイドリング!!!メンバーとイベントが重なり天秤にかけられたら負けてしまうレベルということを


事務所も本人も気付いて身を引き締めて欲しい



アイドリング!!!をやっているうちに魅力のあるイベントで集客力を高めホントのファンを増やしてそしてファンを大切にして地盤を固めておかないと、アイドリング!!!が終わって半年もするとファンの熱も冷め谷澤ちゃんのファンではなくアイドリング!!!ファンとして写真集やDVDを買っていた人達は離れホントの1推しとして谷澤ちゃんを応援しているファンだけになってしまうはず


今までの写真集やDVDが売れたのは谷澤ちゃんの人気ではなくアイドリング!!!の人気で売れたということをわかって欲しい


まぁ、このことは他のメンバーにも当てはまりますけど




まぁ何だかんだ言っても明日は父親の法事のためイベントに参加出来ない


そしてもし会場が閑散としてら谷澤ちゃんが悲しむので友人に行ってもらうことにした
少しでも客席が埋まるように