AKB48 「Beginner」劇場盤発売記念メンバー大握手会@幕張メッセ


内田10、小森1部3、大家2、大場4、森2、金沢1、川栄2、名取1


うっちーは握手の時間が倍になって過疎りはしないかと心配したけどじゃんけん効果で並びの人数が多くて良かった(笑)握手の内容的にはじゃんけんの話がメインで次のシングルのことやiPhoneのことなど…


小森は私服のコンセプトが「少女時代」というだけあってめちゃくちゃイイ足をアピール


しーちゃんの列スゲー!明らかにファンが増えてる


みなるんは朝イチに1回行ってから夕方まで行かなかったら「遅い!今までの何してたの?」と言われたのちょっと焦る(笑)適当に言い訳する


杏奈cは家族揃って阪神ファン


金沢は「こう見えても私チキンなんです」


川栄は見た目は幼い感じ。B5thのポジション聞いたけど…あのポジション3人目だけど出れるチャンスあるの?(笑)


名取は舞台「らめらめ」のおーちゃん役の話、流石にヲタ対応は子慣れてる感じ





会場で発表された19thシングルのタイトルは「チャンスの順番」(「AKB1/48アイドルと恋したら」のテーマソング)
カップリングは「予約したクリスマス」

3曲目はタイプによって異なって
TYPE-A・チームA「胡桃とダイヤローグ」
TYPE-K・チームK「ALIVE」
TYPE-B・チームB「ラブ・ジャンプ」
劇場盤・研究生「フルーツ・スノウ